2chの大波、小波、へんな風

へんな風、暴風に注意

【スゲー!!!】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない!!!!!

【スゲー!!!】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない!!!!!

PS5
    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/03/26(木) 06:21:11.74 ID:HEB+RMKr0.net

    PS5の夢のような「インタラクティブ・インターフェイス」は、箱SXを苦戦させる悪夢となる

    米国特許庁によって公開された新しい特許は、
    PS5のOSがどのように動作するかを明確に示している。
    「マルチタスクに革新を与えたPS5のソニー」
    「コンテンツをインタラクティブに起動する方法」と記載されているこの特許は、
    同OSが複数のアクティビティを即座に起動するための方法だ。
    別の言い方をすれば、起動しているゲームを終了して、
    また別のゲームをロードするのではなく、
    複数のゲームにほぼ瞬時にジャンプする準備ができているということだ。

    PushSquareのレポートによると、メインメニューから直接各ゲームの
    複数のオプションを選択できる場合もあるという。
    Skyrimで時間潰ししてる間にフレンドが来たらゲームから出て
    すぐにFIFAの2人対戦にジャンプすることができる。
    どちらのゲームも中断したりロードしたりすることなく、すべて瞬時的に実行できる。

    PS5はシステムへの負荷がない状態で全てのゲームを起動したまま
    マルチタスク出来るかのような革新的な機能を持つ。
    PS5はユーザーがゲームを終了させる必要はない。
    なぜならホーム画面に戻るのと同時に瞬時にその状態のデータを書き込み 、ゲームを終了する。
    ホーム画面からゲームを起動せず全てのデータへとアクセスできる。

    想像しづらいだろうがこれは説明すると我々がPCやスマートフォンでやってい

    るアプリケーションの
    切り替えをCPUなどへの負荷がないまま全てが途中から再開出来る驚愕のシステムだ。
    ソニーの作った独自の高速SSDのもたらす恩地は計り知れないものとなっている。

    Xbox Series Xも似たようなシステムをアピールしていたが、OSでもPS5と直接競合することになる。
    https://www.t3.com/au/news/ps5-operating-system-sounds-like-a-dream-and-a-nightmare-for-xbox-series-x

    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/03/26(木) 06:25:43.92 ID://4Njvj9M.net


    書き込み速度と読み込み速度同じだっけか?

    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/03/26(木) 06:26:59.00 ID:6uQhEDINd.net


    オンで急に棒立ちになる奴が増える


続きを読む

-未分類