2chの大波、小波、へんな風

へんな風、暴風に注意

「通勤電車でイライラすること」ランキングwwwwwwww

「通勤電車でイライラすること」ランキングwwwwwwww

%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E5%86%85%E8%BF%B7%E6%

1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします NG NG ?PLT(13121).net

通勤電車でイライラすること
1位は「ドア脇でとどまる乗客」 / 意外にも「男性専用車両」は男性より女性が希望してる!?

毎日のこととはいえ、けっこうツライものがあるラッシュ時の通勤電車。
都市部ではホントにもう超満員で、 息をするだけで精一杯になることもあります。
そんな状態だから余計になのかもしれませんが、イライラする 場面に出くわすこともしばしば……。

BIGLOBEモバイルは、スマホを所有する全国の20〜50代の社会人800名(男女400名ずつ、各年代100名ずつ)を対象に「通勤に関する意識調査」を実施。
「通勤電車でイライラすること」ランキングが発表されたよ!

【通勤電車でイライラすること1位は?】

調査内で「通勤電車でイライラすることは何ですか」と質問したところ、次のような結果になりました。

RXQk6mrY3b.jpg

1位:奥に詰めず、ドア脇でとどまる乗客
2位:電車が遅延すること
3位:リュックやカバンを前に抱えない乗客
4位:ほかの乗客のにおい
5位:駆け込み乗車や無理な乗車をする乗客

堂々の1位は「奥に詰めず、ドア脇でとどまる乗客」でした。
そういう人がいると、奥に詰めてくれたらいいのに……ってイライラしちゃいますね、たしかに。
入り口は混んでるのに、車両の奥にいくとスペースがあったりして。
ランクインしているほかの項目もうん、うん、分かる! って感じ。
リュックを前に抱えない人は、スペースを取るし、振り向いた瞬間にリュックがぶつかったり、地味〜にストレスですよね。

【「男性専用車両」を希望しているのは女性!?】

また、「あなたは『男性専用車両』の導入を希望しますか」と質問したところ、「希望する」と回答した人が全体で53.8%。
これを男女別に見ると、男性で「希望する」は49.8%、女性で「希望する」は57.8%となりました。

yh2GtZJMkt.jpg

この調査では、当事者である男性よりも女性の方が「男性専用車両」の導入を望んでいるとの結果になったみたい。
「女性専用車両」があるんだから「男性専用車両」があってもいいのかもだけど……あなたはどう思う?

https://youpouch.com/2017/11/17/472372/

d43ZloOBYb.jpg

OzbNJmSyjc.jpg

ExP9BFet5u.jpg

rdORmOFEHg.jpg

EZROOaUlqu.jpg

2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/11/19(日) 18:32:03.57 ID:/vVqpdNk0.net
ドアの脇って不思議と落ち着くよね

-未分類