2chの大波、小波、へんな風

へんな風、暴風に注意

【清水富美加】「死にたい」吐露のフミカスに芸能界のルールを押しつけるタレントたちwwwwwwww

【清水富美加】「死にたい」吐露のフミカスに芸能界のルールを押しつけるタレントたちwwwwwwww

h3847384i374928338r7293483477273b.jpg

1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/02/17(金) 07:36:31.79 ID:CAP_USER9.net

 大きな波紋が広がっている若手女優・清水富美加の“出家引退”騒動。
衝撃的なニュースを受けて、ワイドショーでは多くの芸能人がコメントを残しているが、辛辣な意見が目立っている。

 精神的な苦痛や事務所の待遇面を引退理由としている清水は、マスコミ各社に送った直筆メッセージで、「約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず。毎日がギリギリの状態でした。なので今、出家したいと思いました」と説明。
昨年3月に更新したブログでも「生きてる気がしません」などと不安を吐露していた。

 また、清水の出家騒動を受けて宗教団体「幸福の科学」は12日、都内で会見を開き、清水が出家するに至った経緯を説明。
その中で清水が周囲に「死にたい」と漏らしていたと明かしていた。

 今回の騒動において、芸能人が問題視しているのは「出家」ではなく、「仕事」である。
清水がテレビ番組や映画、そしてCMなどの仕事を残したまま引退を発表したことで、関係各所は対応に追われているのが現状。
その際の違約金は10億円にのぼるとみられている。

 12日に清水引退の第一報が各メディアで報じられたが、同日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で、和田アキ子は「(仕事)をキレイにしてお辞めになった方が…」とコメントし、日本酒のイベントに出席した芸能事務所「タイタン」の太田光代社長は「なんで辞めるんですかね? 両立できないんですか?」と清水の対応に疑問を抱いていた。

 そして一夜明けた13日には数多くの芸能人が、清水の引退に対してコメントした。

 小倉智昭キャスターはフジテレビの「とくダネ!」で、「どんな仕事だって嫌な思いをしながらきつい気持ちで臨んだり…、あるわけじゃないですか」とコメント。

 カンニング竹山はTBSの「白熱ライブ ビビット」で、「仕事を残したことによって不幸になる人がいっぱいいるわけじゃないですか。まずその人たちのことを考えて、キレイにしていきなさい」と清水に訴えた。

 坂上忍はフジテレビ「バイキング」で、「追い込まれていたのはわかるけど、8年間所属した事務所に対する配慮がない」と指摘し、「擁護する気は一切ない。結果論として仕事を飛ばしている訳だから」と厳しい見解を示した。

 宮根誠司は日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で「いろんな方に迷惑をかけているんだから、いろんな仕事が一段落してから(出家)がいいのでは」と提案。

 TOKYO MX「バラいろダンディ」では、武井壮が「退所してから出家するとか、大人だから順序ですよ」と指摘し、カルーセル麻紀は「この女はバカだとおもう。10年間もやってきて、芸能界の仕組みわかっているんだから」と清水の対応に苦言を呈した。

 そして、15日放送のフジテレビ「バイキング」では歌手の美川憲一が「許せない。芸能界にはしきたりがある」と怒りを露わにし、16日放送の同番組でモト冬樹は「芸能界には芸能界のルールがある。普通の企業と比べられても困る」と“芸能界のルール”を強調した。

 「芸能人が特に苦言を呈しているのは、仕事を放置したまま辞めるということですが、その中で強調しているのは“芸能界のルール”。
特にベテランになればなるほど、その部分を強調し辛辣な意見を述べていますね。
ただ、もし清水さんが精神的に苦しみすぎて、最悪の事態になってしまったら、同じことが言えたでしょうか。
その時は『なんでもっと早く逃げなかったのか?』という論調になっていたでしょうね」(芸能記者)

 まだまだ騒動が収まりそうもない“出家引退劇”。
清水の所属事務所と「幸福の科学」との間で主張が食い違っているだけに、事態が二転三転する可能性もありそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/66582710/

★1が立った日時:2017/02/17(金) 00:58:14.01

前スレ
【話題】「死にたい」吐露の清水富美加に芸能界のルールを押しつけるタレントたち
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487260694/

3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/02/17(金) 07:37:58.65 ID:dhK0rWmU0.net
死にたいって言いながら暴露本の原稿書く元気はあったんだな

5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/02/17(金) 07:39:15.95 ID:DCF6HAsk0.net
>>3
口述筆記だそうだけどな。

-未分類