2chの大波、小波、へんな風

へんな風、暴風に注意

『ラーメン二郎』に対する7つの誤解を解説wwwwwwww

『ラーメン二郎』に対する7つの誤解を解説wwwwwwww

586302d8793c3.jpg

1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/12/24(土) 21:04:58.75 ID:CAP_USER9.net

◆【衝撃事実】ラーメン二郎に対する7つの誤解 / 勘違いしないでください

今回は、ラーメン二郎から間違った情報をなくすべく、「ラーメン二郎に対する7つの誤解」をお伝えしたいと思う。
もし誤解している点があったら、仲間に教えてあげよう。
これ以上、ラーメン二郎がけがされないために。

◇ラーメン二郎に対する7つの誤解

1、相模大野店の店主が怖い → 怖くありません

ラーメン二郎の相模大野店の店主が怖いという噂が流れていますが、怖くありません。
確かに寡黙で表情の変化がないかもしれませんが、挨拶をする客さんには挨拶をしてくれますし、 美味しいといえば喜んでくれますし、客に対する感謝の気持ちを強く感じる店主です。

もし店主が怒ったと感じたならば、それは客側に何かしらの問題があった場合でしょう。
不快な客がいれば、それはラーメン二郎だろうと他店だろうと、店主か不快になるのは当然の事です。
ありがとうございます、おいしかったです、またきます、そういう挨拶は人として基本であり、 それをないがしろにすれば、それは不快に思うものです。

2、店頭の自販機のドリンクだけ持込OK → 酒以外なんでもあり

ほとんどのラーメン二郎は、ドリンクの持ち込みがOKです。
店頭には自販機がありますが、ここで買ったものだけしか持ち込めないわけではありません。

お酒以外なら、一部の店舗を除いて何でも持ち込みは可能です。
なかには、烏龍茶の巨大な1リットル級のボトルを持ち込んで飲んでいる人もいました。

とはいえ、お店としては店頭の自販機で買ったものを持ち込んでくれたほうが、嬉しいかもしれませんね。
一部の客は、お店に貢献するべく、店頭の自販機で買ったものだけ持ち込んでいるようです。熱い二郎愛ですね。

3、入店前と退店時に深く会釈しないといけない → しなくてよい

かつて一部のジロリアンの間で「入店時と退店時に深く会釈(一礼)しなくてはならない」という噂がありましたが、 そんなことはしなくてもいいのでご安心ください。

「ごめんください」すら言っている客はいません。
むしろ言うことで客と店員の視線が集中します。

とはいえ、挨拶は人間の基本。
「ごめんください」を言ってダメということはないでしょう。
言いたかったら言ってもOKです。

ちなみに「ごちそうさまでした」「またきます」と言っているお客さんはたくさんいます。
重ねて言いますが、深く会釈している人はほぼいません。

4、残すと怒られる → 必ずしもそうではない

お店は、食べられるだけの量を注文してほしいと思っています。 ですから残してほしくありません。
ですが、予想以上に量が多かったり、体調の変化によって、どうしても食べられないという人もいます。
そういうときは食べ残しても大丈夫です。怒られる確率は稀です。
なぜなら、ゆっくり食べられると次の客が座れないから。
お店としては無理して食べず、席を立ってほしいのです。

注文時に店員に「多いですよ」とアドバイスされながらも食べ残した場合は、店員に注意されたり怒られることはあります。
アドバイスを無視したわけですから、指摘されても仕方ないでしょう。

5、「無理して食べなくていいよ」と言ってくれて優しい → 裏の意味があります

「無理しなくていいですからね〜」「食べられますか? 全部食べなくてもいいですからね〜」と、 店員に優しく言われている女性客をよく見かけますが、それは優しい言葉ではありません。
そう言われたら、ゆっくり食べられると次の客が座れないので、早く帰ってほしいという意思表示の確率が高いです。

でもまあ、お客さんが苦しんで食べるのは店としても嫌でしょうから、優しい言葉といえばそうともいえるかもしれませんね。

もしあなたが、これから初めてラーメン二郎に行くのであれば、まずはラーメンの麺半分を注文しましょう。
ニンニクや脂はマシマシにしてもいいかもしれませんが、野菜のリクエストはナシにしましょう。
それを食べきれたら、次回はもっと多い量に挑めばよいと思われます。

トリビアニュース 2016年12月24日 6時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/12457473/

>>2以降へ続きます。

-未分類